SSブログ

高田文夫さん体調不良で入院 [芸能人]



放送作家でラジオパーソナリティーの高田文夫さん(63)が11日夕、自宅で体調不良を訴え、東京都内の病院に入院。

 レギュラー番組を務めるニッポン放送のラジオ番組「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(月~金曜午前11時半~午後1時)は出演をキャンセル。12日に放送された番組の冒頭、代役で出演したニッポン放送の飯田浩司アナウンサーが所属事務所のコメントを代読。病名は明かしていないが、大事には至っておらず、念のため今週いっぱいの仕事をキャンセルすることを説明した。

 番組のパートナーの清水ミチコは10日に都内で行ったライブを高田が見に来て、10日の同番組内でも「いや~(ライブ)楽しかったんだよ」と話していたことを明かし、「あの子(高田)は口は悪いけど、長生きしてもらいたい」とジョークまじりに務めて明るく話したそうです。


松村邦洋のギャグ「バウバウ」は、もともと高田文夫さんのものまねだそうです。初登場は第8回ビートたけしのお笑いウルトラクイズの「冷凍室ダジャレ→ものまね合戦」である。松村が「北野ファンクラブ」のものまねをした際、十八番のたけしのものまねに続けて間髪いれずに「バッバッ!(うまいうまい!) 高田文夫です! バッバッ! バアッバッバッ」と演じた(高田文夫さんが手を叩いて喜ぶ様子を誇張したもの)。以来松村邦洋の持ちネタとなったんだって。

高田 文夫(たかだ ふみお、1948年6月25日 - )は、日本の放送作家、タレント、演芸評論家。本名は高田 文雄。愛称は「高田ギョロメ文夫」「高田先生」[

出演番組 (テレビ)
600 こちら情報部(NHK)マル金ギャハハ倶楽部(仙台放送)
北野ファンクラブ(フジテレビ)たけし・逸見の平成教育委員会(フジテレビ)
北野富士(フジテレビ)世界まるごと2001年(TBS)足立区のたけし、世界の北野(フジテレビ)たまにはキンゴロー(フジテレビ)夜鳴き弁天(フジテレビ)
全日本ガイジン選手権(フジテレビ)GAHAHAキング 爆笑王決定戦(テレビ朝日)
おちゃのこサイサイ(TBS)タイガー&ドラゴン(TBS)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。