SSブログ

「東急プラザ表参道原宿」アメリカンイーグル アウトフィッターズなどオープン [ニュース]



20120417americaneagle-1.jpg

「東急プラザ表参道原宿」万華鏡をイメージしたというファサードなど、オシャレの発信地である原宿表参道にふさわしい外観ですね。

日本国内初出店の「American Eagle Outfitters」や世界最大級のグローバル旗艦店「TOMMY HILFIGER(トミー ヒルフィガー)」、「The SHEL’TTER TOKYO」など注目のテナントが出店されます。

米カジュアルブランド「AMERICAN EAGLE OUTFITTERS(アメリカンイーグル アウトフィッターズ)の国内1号店で旗艦店となる「アメリカンイーグル アウトフィッターズ表参道店」明治通り沿いに位置する同店の店舗面積は地下1階~2階を合わせて約350坪。ファサードは白いレンガを積み上げたようなデザインで、中央エントランス上部にはワシのロゴをあしらった。店内は白や木目調を基調に仕上げる。フロア構成は、地下1階=メンズウエア、1階=ウィメンズウエア、2階=姉妹ブランド「aerie(エアリー)」、アクセサリー類。

 
注目は屋上テラスの「おもはらの森」、250坪のテラスは、世界一の朝食でお馴染みのレストラン「bills」や「スターバックス」と繋がっているので、食事やお茶をしながら屋上庭園が一望できるんです。

地上から木々が屋上から飛び出てるのが気になったのですが、けやきや桂の高木も配されていて、計8種類ほどの樹木が植えられているそうです。

また、近くには代々木公園や明治神宮やけやき並木があって都心の中でも緑豊かな場所ですが、街全体でより緑豊かにしようグリーンネットワークを形成しているそうなので、ショッピングやオシャレだけでなく、憩えるヒーリングスポットになりそうです。
また、鳥のための水飲み場や神宮前小学校の生徒が作った巣箱が設置し、鳥や生き物が住みやすく、私たちや街と共生共存する環境を作る「バードピア」にも登録されました。

原宿と言えば明治神宮だけではなく、「勝って兜の緒を締めよ」の必勝祈願でも有名な東郷神社もあります。これからお出掛けに最適なシーズンですし、ショッピングや神社を参拝した後に、スタバのコーヒーを片手にベンチやスツールが用意されてる屋上テラスで、日光浴しながらのんびりするのも素敵だね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。