SSブログ

布袋寅泰 妻今井美樹、娘と英移住 [芸能人]





ギタリスト布袋寅泰さんが今年の夏に家族とロンドンに移住することを自身のブログで発表しました。6月1

8、19日の日本武道館公演でひと区切りつけ、8月に妻の今井美樹さん と9歳の長女と渡英予定

なんですって。12月18日に“ロンドン最高峰のライブハウス”と称される「Roundhouse」で、

21年ぶりの英単独ライブを行うことも決定。関係者によると、今井美樹さんさんは夫を支えながら、

女優、歌手活動を続けるという。

 英国への移住は、布袋さんの悲願だったそうです。「2012年、夏。居を英国に移すことを決心しました」

「夢を追えばこそ、どんな苦難をも乗り越えてこれた。50歳を迎えた今もなお、その夢は僕を奮い立たせて

止まない」。日本ではトップギタリストとして確固たる地位を築いているが、「ロックの発祥の地ロンドンで、

一から腕試しをしたい」と、熱い思い。

かっこいいですねー。

 
 決断の背景には、7月に10歳になる1人娘への思いもある。「成長した我が娘に伝えたいこともまた同じ。

『世界は広いんだよ』という一言に尽きるのです」。愛する家族とともに、布袋さんは世界に挑戦!!!。


 昨年アーティスト活動30周年を迎えたが、布袋さんは常に世界を意識しながら活動し、英国でも演奏して

きた。50歳にしてさらにステップアップするべく、今後は英国を拠点に、日本や世界各国で活動していく。

「七つの海を越え夢を追いかけていた偉人たちにはほど遠いながらも、自分も夢追う人の一人でありたい」。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。