SSブログ

北島康介 日本新58秒90 [スポーツ]



北島康介 日本新58秒90すごい!!

競泳のロンドン五輪代表選考会を兼ねた日本選手権が3日、東京辰巳国際水泳場で行われ、北島康介選手(29)が男子100メートル平泳ぎ決勝で、58秒90の日本新記録で優勝し、五輪代表に決まっりました。すごいですねー。

北島はレース後、「4年前とも違うし、8年前とも違う。200メートルはもっと厳しい」と、脇にいた2位で五輪代表になった立石諒に視線を送る余裕も見せた。

森圭介アナ・・・「29歳で4大会連続ですよ」
司会の加藤浩次・・・「メンタルが強いんだろうね」
キャスターのテリー伊藤・・・「国民栄誉賞をあげなくちゃだめですよ。2大会連続の2冠(100メートル、200メートル)でしょう」
森・・・「もし今回もとると、前人未到の3大会連続の2冠になる」
加藤・・・「やってくれそうな気がする」


テリー・・・「なでしこジャパンとは違うね。あれは奇跡的な面もあったじゃない。北島は奇跡じゃないからね。この8年、12年ずっとやってる精神力ってすごいと思うよ」

まさに超人的ですねー。メンタルが強いんでしょうね。
北島康介いま頭にあるのは「前人未到の五輪3大会連続2冠」。かっこいーですね。

「心臓がバクバクするのは非常に楽しい。

 緊張感を楽しむのが好きだから」・・・・北島康介(オリンピック水泳平泳ぎ100m、200m連続金メダリスト)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。